人生の夏休み

大学生ってほんっとうになにもない。特に社会的責任もなく、なあなあに授業らしきものを聞いてるだけで「大学生」という称号を保持できるの虚無じゃない?

人生の夏休み、って表現、ほんとそれなすぎる。

 

「夏休み」だから宿題的なものはあるんだろう。

サークル、バイト、インターン、資格。なにか一つ頑張りましょうね、みたいな宿題。

就職で聞かれるから。

 

でも今コロナのせいで、サークルもないし、バイトも雇ってもらえないし頑張ることがないんだよねえ。いや、見つけてないだけだろうけど。

 

全体的に、虚無。やる気起きない。なのに状況がそれを許してる。気持ち悪い。大学生なんて、なんのためにあるんだ。行き先がわからない。漠然と不安。

 

また来るね。